次回の勉強会をご案内申しあげます。
 今までの勉強会では、理論的なものばかりでしたが、今回は実在する企業を1社取り上げ、臨床事例として現場からの発想や実際を学習します。
 その会社A社はコピー機を主に販売しているOA機器販売会社です。コピー機とは、
 @どこのメーカーの機械も同レベルの性能であること。(商品の成熟化が進んでいる)
 Aコピー機1台の売上を計上するということは、他社のコピー機1台を解約させることである。(市場のサイズが決まっている)
 BA社が他社のコピー機の弱点や死角をいかにして見つけたのか。(ターゲットを細分化してみる)
 CA社は小さな企業です。持てる力をどこの市場に絞ったのか。(スケールデメリット)
 DA社はお客様に喜んでいただくために、どんな接近戦を展開したのか。(お客様のニーズを先取りする)

 以上、マーケティングの立場から見た現場検証を皆様と一緒に勉強してみたいと思います。業界は違っても、今の我々には学ぶべきものがたくさんあります。貴社のヒントとしてお役に立てれば幸いです。
 ぜひ、ご参加いただきますよう、ご案内いたします。

テーマ  「A社の営業戦略の現場検証」
日時  9月19日(火) 18:30〜20:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル 5階A会議室
 駐車場有り(有料) 
 東向き一方通行南向き、札幌信用金庫本店東隣

料金 ¥5,000-/お一人様 (当日ご持参下さい)
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

 本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ