次回の勉強会をご案内申しあげます。
 この4月から新しいことにチャレンジされる企業も多いことかと思いますが、今回は売上の拡大には欠かすことのできない新規顧客の開拓のポイントを整理して勉強します。
 売上を拡大するためには、お客様1軒あたりの売上を伸ばすことも重要ですが、新しいお客様を拡大することも大切です。しかし、新しいお客様を獲得するためにはいろいろな難関があります。
@市場のサイズが決まっている。 A既に決まった取引先がある。 B価格の叩き合いに巻き込まれてしまう。 C社内に開拓の手法が確立されていない。
などなど、上記の状況を踏まえて、

@どんなお客様が狙いやすいのか。 Aどんな市場が狙いやすいのか。 B新規顧客の開拓の行動のポイントは何か。 C新規顧客の管理の仕方。 D新規顧客開拓の戦略の立て方。

 ただやみ雲に飛び込み訪問をするのではなく、具体的な根拠に基づいて効果と効率を求めなければなりません。

 ご多忙のところではありますが、ぜひ、ご参加いただきたくご案内申し上げます。

テーマ  「新規顧客の開拓の効果的ポイント」
日時  3月22日(木) 18:30〜20:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル 5階A会議室
 駐車場有り(有料) 
 東向き一方通行南向き、札幌信用金庫本店東隣

料金 ¥5,000-/お一人様 (当日ご持参下さい)
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ