今回の勉強会をご案内申しあげます。

 営業活動が鈍くなる8月と言われますが、
 今回のテーマは「営業社員を戦略的にする3つのポイント」です。
 
 実績の上がらない非戦略的な営業社員の特徴は、
 @ 競争を避けようと機械的、習慣的に同じと頃ばかり回っている。
 A 事績の上がらないのは商品や価格のせいにして自分のやり方についての反省が無い。
 B 商品に対する自身や愛情が無い為、商品知識も乏しく商品説明に迫力が無く、切り返し
    のテクニックも持たない。
 C 実際に行動せず、仮定仮説の話が多い。
 以上の項目です。

 上記の状況を踏まえて、
 @ 商品や地域、あるいはお客様の抱えている問題のどこに『的』を絞り込んで狙うか、
    狙い撃ちの効果とは何か。
 A 常に強いものに対して差別化をする為の目標、方針、攻撃方法はどうするのか。
 B 弱い企業の営業社員が優位にたつ為の優先的な戦略とは何か。
 の3点を中心にお話し致します。

  ご多忙のところではありますが、ぜひ、ご参加いただきたくご案内申し上げます。

テーマ  「営業社員を戦略的にする3つのポイント」
日時  8月27日(月) 18:30〜20:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル 3階A会議室
 駐車場有り(有料) 
 東向き一方通行南向き、札幌信用金庫本店東隣

料金 ¥5,000-/お一人様 (当日ご持参下さい)
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

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