今年最後のマーケティング戦略セミナーのご案内を申し上げます

 今回のテーマは「営業の仕組み作りと営業管理職の役割」です。
 
  現在の市場や顧客の状況に対応した
 営業活動の管理がなされているかどうか、チェックをしてみたいと考えております。

  @顧客を一軒一軒ターゲットしてどんな形で捉えているのか。
  A営業活動結果と顧客情報はどんな形で生かされているのか。
  B営業の行動計画表はいつも絵空事になってはいないか。
  C自らも予算を担いでいる営業管理職は少ない時間の中で役割を果しているのか。
 
 厳しい市場の中で、限られた社内資源を有効に使って効果を発揮するためには営業のやり
 方を変えるしかありません。
  1.どの市場の、顧客のどこを攻めるのか、ターゲットを管理する帳票と管理の仕方。
  2.戦略的な顧客管理とは、どんな管理をすることなのか。
  3.月次行動計画表、週間予定表、日報の書き方と利用の仕方。
  4.現場営業社員の管理のポイントはどこを押さえるのか。
  社外の市場条件は何れの企業も同じ条件です。売れない原因は社内に存在します。営業部
 門の再点検に是非ご利用下さい。
 
  ご多忙のところではありますが、ぜひ、ご参加いただきたくご案内申し上げます。

テーマ  「営業の仕組み作りと営業管理職の役割
日時  12月11日(火) 18:30〜20:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル 3階A会議室
 駐車場有り(有料) 
 東向き一方通行南向き、札幌信用金庫本店東隣

料金 ¥5,000-/お一人様 (当日ご持参下さい)
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

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