営業幹部社員研修会のご案内

 すっかり春めいてまいりました。貴台にはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 日頃は格別のご支援を承り、心から御礼を申し上げます。

 さて、新年度をお迎えの企業も多いことかと思いますが、この不況や変化の激しい時期に対
応した営業幹部社員の研修会のご案内を申し上げます。
価値観が大きく変動している時期に、営業幹部社員が果たすべき役割には大きなものがあり
ます。しかし、現場では「今」と「未来」に対応できる知識や技術を身につけている幹部社員は
多くはありません。下記の状況に対応すべく内容で研修を行ないます。
  @予算に対応する自社の顧客はどこにいるのか。
  A顧客1社1社に対して、今期何をいつまでにどうするのか。
  B現場の営業社員は全顧客別に、今期、今月、今週、今日どんな訪問内容で訪問するのか。
  C営業社員が訪問する前に、先手先手の事前の営業管理重視型になっているか。
  D戦略の立案の仕方がわからない。目先の行動と戦術のみの先っ走りが目立つ。
 上記の状況に対応するために、
  1.市場の成熟化、競争の激化に効果を上げることのできる営業活動計画と行動の仕方。
  2.終わった行動結果重視型の管理ではなく、先手重視型の営業社員管理の仕方。
  3.マーケティングの基本に根拠を持たせた戦略の立案の仕方。
  4.戦略を具体化する戦術の作り方。
  連休前には是非身につけておきたい知識と技術です。連休前のお忙しい時期ではありますが、 現場と

実践に即した研修でございます、積極的なご参加をお待ち申し上げております。
テーマ  「営業幹部社員研修会
日時  04月22日(月) 10:00〜17:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目片岡ビル 3階A会議室
 駐車場有り(有料) 
 東向き一方通行南向き、札幌信用金庫本店東隣

料金 ¥25,000./税込み お一人様(資料代、昼食代を含みます)

※ 下記の口座に4月30日までにお振込みください。
   口座名 本間マーケティング研究所
        北洋銀行    厚別中央支店  普通 3518650
        北海道銀行  新さっぽろ支店 普通 1144458
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ