第30回 マーケティング戦略セミナー

 拝啓 残暑お見舞い申し上げます。
  貴台にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
  日頃は何かとご支援を賜り、改めて厚く御礼を申し上げます。


  さて、セミナーもお蔭様で第30回を迎えることになりました。
 今回のテーマは「営業活動を戦略化するポイント」です。
  販売戦略についてはどちらの企業もある程度の立案がなされていますが、
 なかなか実績が上がっていない企業が多いのが現状です。これは戦略だけの問題
 ではなく、現場の営業社員の行動や思考が非戦略的になっているのが原因です。
  @競争心が弱く、すぐ値引きをする。
  A習慣的に同じ所の顧客ばかり回っている。
  B現場を確認せず、仮定仮説の話が多い。
  C実績が上がらないのは、商品や価格のせいにして自分のやり方に反省がない。
  D商品に対する自信や愛情がないために、商品説明に迫力がなく、切り返しのテクニックが
   ない。

 戦略的なポイントは、
  @競合企業の組織的な急所、競合商品の急所、競合地域の急所の絞込みをする。
  A市場の飽和化、製品の成熟化の中で今は何を差別化するべきなのか。
  Bスケールデメリットを基本とした地域一番店、地域一番商品こそ早道である。

 上記をテーマにいたしまして勉強をします。ご多忙のこととは存じますが是非ご参加賜ります 
  

テーマ  「営業活動を戦略化するポイント
日時  8月27日(火) 18:30〜20:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル 3階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

料金 ¥5,000-/お一人様 (当日ご持参下さい)
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ