拝啓
  寒冷の候、貴台には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
  日頃は何かとご支援を賜り、改めて厚く御礼を申し上げます。

  さて、第33回のセミナーのご案内を申し上げます。今回のテーマは「顧客へのアプローチ
 の障害克服のポイント」です。マーケットが成熟し飽和化している場合には、ただ顧客を回っ
 て商品を説明しているだけでは訪問の効果はありません。お客様へのアプローチの障害には、

  @なぜ会いたくもないセールスマンに会わなければならないのか。
  Aどうして聞きたくもないセールスマンの話を聴かなければならないのか。
  B私の会社の問題は何か。
  C私の会社の問題の解決方法は何か。
  Dなぜこのセールスマンを信用するのか。
  Eなぜこのセールスマンの会社を信用するのか。
  Fどうしてこのセールスマンの改善策が最良なのか。
  Gなぜ行動をしなければならないのか。
  Hなぜ今発注をしなければならないのか。

  これが訪問時の基本的な障害です。これらの障害を如何にして乗り越えて受注にこぎつけ
 るのかを学びます。現場での実戦や部下への教育にお役に立てていただければ幸いです  

  上記の内容でセミナーを実施いたします。ご多忙のこととは存じますが、是非ご参加賜りま
 すようご案内申し上げます。                                                                                  敬具。 

テーマ  「顧客へのアプローチの障害克服のポイント
日時  12月12日(木) 18:30〜20:00
場所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル 5階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

料金 ¥5,000-/お一人様
(当日受付にてお支払いください。(税込み))
申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

問合せ п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ