拝啓
  暑さが厳しくなりましたが、貴台には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
  日頃は格別のご支援を賜り、改めて厚く御礼を申し上げます。
  さて、第40回目のセミナーのご案内を申し上げます。
  今回のテーマは「マーケティング に基づいた新規顧客開拓のやり方」です。
  新規顧客開拓のために飛び込み営業をしなければなりませんが、なかなか足が遠のいてしまいます。
  闇雲に飛び込みを繰り返すのではなく、現場の営業社員が納得のできる飛び込み顧客の選定をし、
  目標顧客を絞り込んで訪問すれば、むしろ励みになるはずです。

  今の各企業の営業のやり方を拝見しますと、
  @何処の地区にするのか?
  A地区の絞込みの仕方はどうするのか?
  B何処の競合会社の顧客に飛び込み訪問をするのか?
  C競合会社の弱点はどうやって見つけるのか?
  Dどんな顧客が狙いやすいのか?
  E新規開拓する顧客別の重点商品はどうするのか?
  F開拓の決め手は何にするのか?
  G顧客は何を持って取引先を切り替えるのか?

  以上の内容でマーケティングの基本に沿って新規顧客の開拓を分析してみたいと思います。
  闇雲に力仕事をするだけではなく、科学的な基本に沿って行動をすることも必要です。
  是非ご参加賜りますようご案内申し上げます。                         敬具。
 

テーマ  「マーケティングに基づいた新規顧客開拓のやり方
日 時  07月24日(木) 18:30〜20:00
場 所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル  5階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

受講料 ¥5,000-/お一人様
(当日受付にてお支払いください。(税込み))
お申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

お問合 п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

講 師 本間 賢一
本間マーケティング研究所         所長
NPO法人 ランチェスター協会      理事
札幌市中小企業支援センター      講師(営業部門)
北海道科学技術総合振興センター   アドバイザー(マーケティング)
*ご参加の方は、この用紙の余白にお名前、役職名、人数をご記入の上、FAXにてご返送ください。

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