拝啓
  新涼の候、貴台には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
  日頃は格別のご支援を賜り、改めて厚く御礼を申し上げます。
  さて、第42回のセミナーのご案内を申し上げます。今回のテーマは『二極化する時代の弱者の戦略ポイント』です。
 大企業や大型店がシェアを拡大し、中小企業や小型店を圧迫しています。それでは弱者はなすすべが全くないのでしょうか。
 あるのです。街の小さな電気屋さんが大型家電量販店に対抗して売上を伸ばしている店が増えています。
  これからの経営は売上高の多さや社員の人数の多さなどの規模を誇る経営ではなく、社員1人当りの利益の多さを確保すべきです。

  1.大企業や大型店にも必ず急所や弱点があること。
  2.商品の販売価格は重要ではありますが、100%ではないこと。
  3.弱者が大企業に勝つことはできませんが、大企業や大型店の急所や弱点に隠れている顧客を押えることで弱者にとっては十分な売上を確保できること。
  
  ポイントは、
  @大企業や大型店の弱点や急所を見つけること。
  A大企業や大型店の顧客と同じ顧客を狙わないこと。
  B徹底した顧客への接近戦略を立てること。
  C大企業や大型店の急所や弱点に対応した差別化戦略を立てること。
  以上の内容につきまして、勉強いたします。営業戦略の策定にご利用いただければ幸いです。
  ご多忙のこととは存じますが、是非ご参加賜りますようご案内申し上げます。
                                                   敬具

テーマ  「二極化する時代の弱者の戦略ポイント」
日 時  9月26日(金) 18:30〜20:00
場 所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル  5階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

受講料 ¥5,000-/お一人様
(当日受付にてお支払いください。(税込み))
お申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

お問合 п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ