第43回 マーケティング戦略セミナー

 拝啓
  秋冷の候、貴台には益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
  毎度ご支援を賜り、心から御礼申し上げます。
  第43回のマーケティング戦略セミナーのご案内を申し上げます。今回は成熟・飽和化した
 市場、競争の激化した市場に対して有効なマーケティング戦略構築の基本を学びます。
  マーケティング戦略が構築されていない原因には、
  1.市場における自社の「位置」を明確にしていない。
  2.戦略目標が確立されていない。
  3.戦略目標から戦術へと行動計画までの落とし込みがなされていない。
  マーケティング戦略構築の基本は、
  @自社販売製品の地域別(用途別、顧客層別など)売上高(シェア、納入数)の把握
  A地域別(用途別、顧客層別など)の競合各社別売上高(シェア、納入数)の把握
  B戦略目標の設定
   ・何(顧客層、商品、地区など)を重点化するのか。
   ・重点化する順序は。
   ・どんな差別化をするのか。
   ・どの競合企業と戦うのか。
   ・何処でどんな商品の一番店になるのか。
  C時系列の計画を作る。
   ・誰がやるのか。
   ・何時から何時までやるのか。
   ・どうやってやるのか。
  以上の内容で実施いたします。ご多忙のことととは存じますが、是非ご参加賜りますよう
 お願い申し上げます。                             敬具。

 

テーマ  マーケティング戦略構築の基本
日 時  10月23日(木) 18:30〜20:00
場 所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル  5階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

受講料 ¥5,000-/お一人様
(当日受付にてお支払いください。(税込み))
お申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

お問合 п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ