第45回 マーケティング戦略セミナー

 拝啓
  初冬の候、貴台には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
  毎度ご支援を賜り、改めて厚く御礼を申し上げます。
  今年最後のセミナーのご案内を申し上げます。
  先ごろ衆議院議員の選挙が行なわれました。
  ・「政治は政治家のためのものではなく、国民のためのものである」、これは昔から言われ
    てきました。
  ・「市場での主役は売り手ではなく、お客様である」、これも理解できます。
  ・「企業の中の主役は社長ではなく、現場社員である」この辺になりますと理解に温度差が
    出てまいります。
  「企業内のマーケティング」でも「川下のマーケティング」が存在します。これは「勝ち組」
 の企業が持っている特長の1つでもあります。言い方を変えますと現場社員を主役にしない
 と市場ではお客様を主役にすることができません。
  市場での厳しい条件は各社とも同じです。売れない原因は企業の外にあるのではなく、
  企業の中にあることです。今回は「企業内の川下のマーケティング」について勉強いたし
  ます 。
 ご多忙の時期ではございますが、是非ご参加賜りますようご案内申し上げます。
                                         敬具
 

〇「出前研修」も実施しています。お気軽にお問合せ下さい。

テーマ  「企業内の川下のマーケティングの効果」
日 時  12月16日(火) 18:30〜20:00
場 所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル  5階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

受講料 ¥5,000-/お一人様
(当日受付にてお支払いください。(税込み))
お申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

お問合 п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ