第46回 マーケティング戦略セミナー

拝啓
  初夏の候、貴台には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
  毎度ご支援を賜り、厚く御礼を申し上げます。
  第46回マーケティング戦略セミナー「市場参入戦略」のご案内を申し上げます。
 
  ●市場参入とは、
   1.商品のライフサイクルに応じた商品の種類、機能、デザイン、色などの変更をどんなタ
     イミングで実施するのか?
   2.後発はどんなタイミングで参入すべきか、どうか。
   3.先発は後発に対してどんな参入障壁を作らなければならないのか。
   4.市場投入は上からか下からか、それぞれのメリット、デメリットは何か。

       ―――――――――― セミナーの内容 ―――――――――――

     @市場成長の法則         A導入期の戦略
     B成長期の戦略          C成熟期の戦略
     D導入、成長、成熟期における先発の戦略と後発の戦略、それぞれの原理原則
     E市場投入方式(スキミング層〜ぺネトレーション層)の原理原則
     F市場参入の時期の決定      G商品のモデルチェンジの時期の決定
     H先発と後発の差別化戦略     I商品のライフサイクルに応じた戦略

     ============== ご案内 =============

 
  お忙しい時期とは存じますが、是非ご参加賜りますようご案内申し上げます。
                                        敬具。

 

〇「出前研修」も実施しています。お気軽にお問合せ下さい。

テーマ  市場参入戦略
日 時  06月22日(火) 18:30〜20:00
場 所

 札幌市中央区南2条西3丁目 片岡ビル  5階 A会議室
 札幌信用金庫本店東隣 東向き一方通行南向き ドンキホーテ向い
 駐車場有り(有料)
 背の高いクルマは片岡ビルの東隣に青空駐車場有り(有料)

受講料 ¥5,000-/お一人様
(当日受付にてお支払いください。(税込み))
お申込 FAX 011−896−1766
E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

会社名、お名前、役職名、人数、電話番号、FAX番号を記入の上、お申し込み下さい。

お問合 п@011-896-1766 携帯電話 090-3111-6198

本間マーケティング研究所 本間 賢一

E-mail : kenhonma@lapis.plala.or.jp

過去のテーマ(ナンバーワン倶楽部)       TOPへ