ナンバーワン倶楽部

☆当倶楽部につきましては、FAXまたは電話にてお問合せください。

☆各企業の業種、現場にあわせた戦略の策定、人材の育成などご相談を承っております。

最近のテーマ
1.戦略の重要性 1999/04/22(木)
●勝ち方の基本法則 ●弱者の基本戦略
●強者の戦略 ●勝ち方の三つのノウハウ
2.不況期、成熟期における新規顧客の開拓と顧客の創造 1999/05/19(水)
●新規顧客のターゲット市場 ●開拓活動のノウハウ
●「急所」と「狙い撃ち」 ●開拓訪問の差別化
3.戦略原理の基本は差別化にある 1999/06/23(水)
●差別化戦略の種類 ●弱者ができる差別化とは
●地域戦略の5原則 ●差別化の必要量は
4.ランチェスター戦略による営業戦略と最新のSFAについて 1999/07/27(火)
●売上=訪問内容+訪問件数 ●One to One
5.戦略策定の三つの条件 1999/09/21(火)
●個々の細分化した領域でbPを作る事
●上位の敵とは同じ事をやらない ●一点集中
6.強者はどんな戦略をもって弱者を叩くのか 1999/10/21(木)
●強者の基本戦略 ●強者の弱点
●強者の五つの戦略  
7.弱者の勝ち方の3原則と差別化 1999/11/17(水)
●ナンバーワン主義 ●弱い者いじめの原則
●一点集中主義  
8.新規顧客の開拓の仕方 2000/04/18(火)
9.企業競争力を高める営業体制づくり 2000/05/29(月)
10.地域戦略とその5原則 2000/06/28(水)
11.不況期における営業活動を戦略化する三つのノウハウ 2000/07/27(木)
12.「戦略策定の基本的な知識とは何か」 2000/08/22(火)
13.「A社の営業戦略の現場検証」 2000/09/19(火)
14.「営業の仕組み作りと運用のポイント」 2000/10/23(月)
15.「短期決戦型の攻撃力向上の営業活動」 2000/12/11(月)
16.「市場の選択の仕方と攻め方」 2001/01/29(月)
17.「営業の標準化の仕方と営業管理の方法」 2001/02/23(金)
18.「新規顧客の開拓の効果的ポイント」 2001/03/22(木)
19.「営業のやり方で差別化をする意義とは」 2001/04/24(火)
20.「効果の上がる戦略的な営業帳票のやり方と運用」 2001/05/24(木)
21.「IT時代のマーケティング戦略の基本・ランチェスター戦略」 2001/06/26(火)
22.「A4サイズの日報1枚で営業活動が活性化できる」 2001/07/16(月)
23.「営業社員を戦略的にする3つのポイント」 2001/08/27(月)
24.「顧客情報の収集と戦略化活用」 2001/09/17(月)
25.「営業管理職のための営業社員活性化ポイント」 2001/10/18(木)
26.「市場のサイズが縮小している時期に、競合他社の売上を奪って自社の売上に」 2001/11/16(金)
27.「営業の仕組み作りと営業管理職の役割」 2001/12/11(火)
28.「時代は商品からサービスの時代に、そして真の顧客中心主義とは」 2002/01/28(月)
29.「一点集中の効果と今差別化できる集中の仕方とは」 2002/02/26(火)
30.「戦略立案の3原則と戦いに勝てる三つのノウハウ」 2002/03/25(月)
31.「営業幹部社員研修会のご案内」 2002/04/22(月)
32.「商品戦略や価格戦略などでは打破できない成熟市場を差別化できる
簡単なローラー調査のやり方と効果の上げ方」
2002/05/22(水)
33.「競合に勝つための条件とは何か」 2002/06/25(火)
34.「営業の仕組み作りと運用のポイント」 2002/07/23(火)
35.「営業活動を戦略化するポイント」 2002/08/27(火)
36.「後期に向けての営業戦略立案実戦」 2002/09/26(木)
37.「勝組・繁盛店を分析」 2002/10/23(水)
38.「 顧客獲得手法の戦略的ポイント」 2002/11/14(木)
39.「 お客様へのアプローチ障害克服のポイント」 2002/12/12(木)
40.「営業戦力の立て方」 2003/01/28(火)
41.「 地域戦力」 2003/02/18(火)
42.「 地域戦力効果的にする訪問営業活動のポイン 2003/03/18(火)
43.「売上確保のできる仕組み」 2003/04/15(火)
4 4.「市場設定〜運用」 2003/05/27(火)
45.「重点化(集中化)の効果とそのやり方」(重点化の設定の仕方、考え方なども含む)
2003/06/24(火)
46.「マーケティングに基づいた新規顧客開拓のやり方」 2003/07/24(木)
47.「勝ち組企業・負け組企業の重要ポイント」 2003/08/26(火)
48.「二極化する時代の弱者の戦略ポイント」 2003/09/26(金)
49.「マーケティング戦略構築の基礎」 2003/10/23(木)
50.「どうしたら競合A社に勝てるのか」 2003/11/19(水)
51.「企業内の川下のマーケティングの効果」 2003/12/16(火)
52.「日報管理の実地訓練と日報フォームの見直し実習」 2004/02/04(水)
53.「効果を発揮させる戦略作りと自社の戦略の自己診断」 2004/04/15(木)
54.「市場参入戦略」 2004/06/22(火)
55.「顧客データ分析と戦略的活用のポイント」 2004/10/14(木)
   

TOPへ