保証規定

 

● この保証規定は、お買いあげいただいたパーソナルコンピュータ(以下商品とする)に対し(有)ノマド(以下当社とする)がお客さまに保証する内容について明記しています。同梱されている各ソフト及び周辺装置等で、別途製品メーカーが用意した保証規定がある場合にはメーカー保証規定が優先いたします。

1.保証期間

特に断りのない場合、商品がお客さまのお手元に届いた後以下の期間となります。
いずれの場合においても持ち込み保守とさせていただきます。

・初期不良 ・・・ 1ヶ月 /送料は当社負担にて新品と交換いたします。着払いにて当社宛ご返送下さい。

・無償修理 ・・・ 1年間 /お持ち込み保守が前提となります。当社宛送料につきましては、お客さま負担となります。お客さま宛送料につきましては、当社にて負担いたします。

2.保証書

書面としては発行いたしませんが、PC本体の裏に当社管理番号シールが貼り付けてあります。お問い合わせの際は必ずこの管理番号をご提示下さい。

また同梱されている各ソフト及び周辺装置などで別途製品メーカーが用意した保証書がある場合には、当社管理番号をあわせてご提示下さい。

当社管理番号シールをはがしたり紛失されますと保証が受けられない場合がありますのでご注意下さい。

3.有償修理

上記保証期間内であっても以下のような場合には有償修理となります。

A.当社管理番号及び保証書の提示がない場合

B.保証書の字句を訂正された場合

C.地震、火災、水害、落雷などの天変地異、公害や異常電圧による故障及び破損

D.お買いあげ後の運送、移動時の落下等お取り扱いの不注意により生じた故障および破損。またご使用上の誤り及び商品の改造、調整、部品交換をされた場合。

E.消耗品の交換を要する場合。

4.初期不良

初期不良と見なされるには以下の項目すべてを満たしている必要があります。初期不良の際には同製品の新品と無償交換いたします。ただし、該当製品が入手困難な場合は修理あるいは同等の別製品との交換になる場合があります。

A.定められた初期不良期間内であること。

B.商品パッケージに同梱されていた本体及び梱包材を含めたすべての添付品がそろっていること。

C.製品仕様やお客さまの間違った使用法によるものではなく、製品本来の性能を発揮していない状態にあること。この状態は各製品メーカーまたは当社によって認定されなければなりません。

5.データの保証

本体及びHDDの修理に関しましては、いかなる場合においても内部データの保証はいたしません。

6.交換・修理の保証

交換・修理後の製品の保証期間は、元の保証期間の残存期間の満了日または、交換・修理された製品引き渡しご2週間(満了日のいずれか長い方とします。

7.追記

A.一度お買いあげいただきました商品に関しましては、不良の場合を除いていかなる場合でも返品、交換には応じられません。また特定の機器及びソフトとの間で生じる不具合(一般に相性と呼ばれるもの)につきましては返品、交換には応じられません。

B.法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても本商品の使用または使用不能により生じた損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失、その他の金銭的損害を含む)に関しまして、当社は一切の責任を負わないものとします。

C.保証期間経過後の有償修理等につきましては、当社宛ご相談下さい。

D.この規定はお客さまの法律上の権利を制限するものではございません。

E.この保証は日本国内においてのみ有効です。

(有)ノマド
〒002-8073
北海道札幌市北区あいの里三条6丁目10−11 コロナードあいの里A-906

Tel&Fax:011-770-5028